2014年12月 9日 (火)

早いもので。。。2014

こんにちは。

北海道は連日の雪です。

札幌も気づけば先週末あたりから道路も白くなってすっかり冬です。

私はというと、タイヤ交換するの忘れてまして。。。汗

車は車庫から身動き取れない状態です><;

そもそもあまり乗らないので、春まで眠らせようか検討中です。

というのも、冬あまり乗らないのは車にとってデメリットも多いんですよね。

冬は、道路に塩化カリウム?塩化カルシウムでしたっけ。

結構撒かれているので、車にこびり付いてその後車庫の中で溶けて

そのまま数日間放置→そんなことを繰り返しているとすぐに足回りが錆付いて、

春になる頃には、ブレーキが錆付いて引っかかるようになるんですよね。

以前車屋にいってしたから覗いたら、ショックもサスペンションも錆びてボロボロになっていて愕然としたことがあります。

毎日乗っているとそんなことないんですけどね。

。。。だから、冬交通機関を使うか、

時々車に乗って、春に修理代数万円払うかで今思案中です一一;

2013年3月20日 (水)

今日は祝日でしたね。

びっくり!

ブログ放置し過ぎでしたね(汗
去年は1回も更新していなかったっていう事に、さっき気づいたし
しかも、今日が祝日だったって事も、夕方に気づいたし

確かに、朝の通勤は土曜日の朝のように走りやすかったような気がしていましたが
もう今日が何日で何曜日なのかが、そもそもよくわかってない感じですね。最近

どんだけ忙しいんだぁ!って言われたら、意外とそうでもないような気もするんですけど(汗
ただ、特に休んでないって事が曜日感覚を麻痺させてしまっているんですかね。

ブログも紺だけ間隔あけると、休んでいるっていうより止めてますよね。普通
私も悩みましたけど、何となく更新してみました。

特に話題もないのに...
そう言えばWBC負けちゃいましたね。TVの前で応援していたのに
でも、今年は屋今日の勢力図みたいなものが変わった感じでしたね。
韓国も米国も決勝ラウンドにきてなかったし。

日本も3連覇って相当難しいと思ってたけど、やっぱり難しいよね。
プロの世界はわからないけど、常識から言っても難しいと思う。相当ね。

ヤバいっ。こんな時間にお腹空いてきた。
散歩がてらコンビニ行ってくるか! ではまた。
定期的に更新するように、ブログの存在覚えてこ(苦笑

2011年11月14日 (月)

iフォンどうなの

iフォン4sが販売開始されていますが、
スマートフォンをそろそろ取り入れようと考え中の私は、未だ決心がつかず

今回のiフォンは、auとソフトバンクからというものの、
その違いに、いまいちピンと来ていなくって、この点でもウーンって感じ

スマートフォンならiフォンしかないので、そろそろ決心を決めようと思っていたんですが、
聞くところによると、来年はお財布携帯機能やその他にも
新機能が追加される予定もあるとか、ないとか・・・

どっかの番組で、家電品は買いたいときがお買い時って言っていたっけなぁ
結局、思いのまま書き出してみたけど・・・ゴールが見当たらなくなったので終了(汗
おやすみなさい

<PR> 美白するなら・・・

2011年10月 9日 (日)

リーグ優勝は逃したけど・・・

日ハムリーグ優勝逃しちゃいましたね><

前半好調だったから期待してたんですけどね。
それ以上に好調だったのがソフトバンク・・・仕方ない
って感じですかね。 ただ、祐ちゃんは力不足の感が否めないですね。
見ていても危なっかしいというか、微妙

ただ、現在2位ですしこの調子でいくとクライマックスシリーズは間違いなさそうだから、
日本一目指して頑張って欲しいですね。



髪と頭皮の異常は薄毛・抜け毛の危険信号!?
現在は勿論、将来のことも考えたヘアケアならノンシリコンシャンプーがおすすめ

2011年9月12日 (月)

なでしこジャパン凄いですね。

なでしこジャパン、五輪出場決定しましたね。ワールドカップ優勝の快挙から、オリンピック予選のTV視聴率もイイみたいですね。男子サッカーも最近は見ていて力強さというか、安心感を感じるようになったけど、女子は凄いですね。サッカーに限ったことじゃなく、スポーツ全般で日本女性の強さと言うか、たくましさを感じます。こうやってスポーツが盛り上がると、楽しみが増えるし明るい話題が増えるからイイです^^http://aojiru-nomunara.com/

2011年7月11日 (月)

日ハムかソフトバンクか

今年のパリーグは、ソフトバンクか日ハムで決まりでしょう。

もう結構3位以下引き離しているし、安定感ありますよね。

ただ、クライマックスシリーズ?があるから、

日本シリーズ行けるかどうか、この2チームどちらも行けなかったら

白けると言うか、笑うしかないけど・・・

噂もあるし、来年ダルビッシュはメジャー行くかも知れんから、

個人的には、日ハムに今年は優勝してもらいたいね。

2011年5月 9日 (月)

早いもので・・・

つい先日年が明けたと思ったのに、気がついたらゴールデンウイークが終わってた><

歳を重ねるにつれて日々の過ぎ行く時間の早さを感じずにはいられない。

悔いのない毎日を送るように心がけなければ。

もうゴールデンウイークが明けてしまったけど、

また気持ちを引き締めて頑張ろう!!

2011年3月18日 (金)

東北地方太平洋沖地震について思うこと

世界最大級の地震、津波による大震災・・・

北海道に住む私としてはTVでの報道による情報しか持っていませんが、

ただただ、言葉にならない悲しい気持ちになってしまいます。

TVは、昨日辺りから通常の番組編成となってきましたが、

現在も原発の問題や、救援物資が燃料不足でなかなか行き届いていないこと

まだ安否の確認が取れていない方も数多くいらっしゃること

まだまだ、目の前の現実問題として心配材料が耐えないことともいます。

日本に住んでいる以上、地震や津波による震災に合うリスクは

誰もが常に持っていると思います。

今回震災に合わなかった私たちは、こういうときこそ助け合う必要があるでしょう。

今回、多くの方がネット上でも寄付を呼びかけ、

また多くのサイトで沢山の義援金が集まっているのを見て

そして、本当に微力だけどその中に参加できて、

不謹慎かもしれないけど、何だか少し心が温まる思いもしました。

そして、日本も捨てたもんじゃないなと感動もしました。

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様、
および、ご家族、知人が被災された皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

1日も早く事態が収束し、復興へ向かうことを願っております。